SSブログ

増税前の買い出し・・・・必要ですか!

 テレビを見ていると増税前に買いだめしている方が沢山出ていました。 我が家では特に何もしていませんがティッシュペーパーの在庫が少なくなったので、少し多めに買いました。 結構使うので何時ものことです。

 今回の増税はキャッシュレスの普及も目的の1つのようです。 すべてキャッシュレスになれば商売されている方は楽でしょうね。 売り上げと現金を合わせなくていいですからね。 集計出したら業務終了です。 一方、使う方は使いすぎが怖いですね。 社会問題にならなければ良いですけどね。

K5B_8216.jpg



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

心地よい香りに包まれて・・・・散歩!

 今朝の散歩も休みながら、いつもの3倍ぐらいの時間をかけて歩きました。 途中で良い匂いがしてきたので見上げるとキンモクセイが満開でした。 霧の中でしたが早速写真を撮りました。 昨日歩いたときは全く気がつきませんでしたがので一日で満開になったのかも知れませんね。

IMG_20190929_070051.jpg

IMG_20190929_070022.jpg

 レーズン入りのフランスパンを買ってきたので、トースターで焼こうと思ったら見つかりません。 そこでレンジのマニュアル出してきてグリルで焼きましたが時間はかかるし面倒いですね。




nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やばい太った・・・・・3K!

 昨日風呂上がりに体重計に乗ってみると78.7K、退院前に病院で測ったときが75.5kでした。 家に帰って油断したのかも、そんなに食べ過ぎてるとは思ってないのですが病院の食事とはカロリーが違うのでしょうかね。 それともお通じが良くないので牛乳を飲んでいるのですが、少し飲み過ぎかも知れません。 とりあえず何とかしなければと思います。

K5B_8225.jpg



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪循環です・・・・眠い!

 夜あまり眠れません。 夜中に目が覚めてトイレに行きベットに戻っても、あちこち痛くて眠れなくなってしまいます。 昨夜は今朝方1時頃から眠れなくなって、しばらく腕と手をマッサージして湿布を貼り何とか3時まで眠れました。 おかげで昼中眠いこと、何時の間にか居眠りしています。 早くグッスリ眠れると良いのですが。

 今日も散歩に出かけました。 Ⅰ周3000歩チョイほどですが、今日はかなりしんどかったです。 休み休みでやっと歩いたって感じでした。 でも山の風景の中で少し秋を感じる余裕も出てきました。

IMG_20190927_070203.jpg



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

退院3日目・・・いい感じです!

 今日は山に散歩に出かけてみました。 足がしびれるのでゆっくり1周まわりました。 来月足の血管の手術をすればこれで完璧となる予定です。 先日も買いた手のしびれですが、昨日100のマクロ付けたカメラを持ってみたのですが持つのが精一杯でⅠシャッターが限度って感じでした。 この手が回復しなかったら手持ち撮影は断念です。 でもまだ良かった方かも知れないので贅沢はいけませんね。

IMG_20190926_073943.jpg



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

退院2日目・・・結構きついね!

 病院に居るときは、これなら家に帰っても問題ないと思っていたのですが、実際帰ってごぞごぞしていると結構きついです。 左手が上手く動かないので、久々に包丁を右で使ってみましたが、やっぱ上手く切れませんね。 車の運転は胸にクッションを当ててシートベルトが当たるのをガードしていれば、大丈夫でした。 遠乗りはやめておいた方が良さそうですけどね。 でも良かったのはよく寝れました。 毎晩2時間おきに看護師さんに起こされていたので、同じように目が覚めますが直ぐに眠れます。 昨夜缶ビール350を1本飲みました、久しぶりに美味しかったです。 ついでに焼酎の水割り作って一口・・・止めました。 まだまだですね。

K32_6150.jpg

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帰ってきました・・・ハッキリ言って痛いです!

 心臓のバイパス手術3本無事に終わり、今日帰ってきました。 結局左肩からの血管を繋いで、残りは右足から血管を取りました。朝からの手術で夕方には終わったそうで、妻がICUの中で説明を受けていた時に意識があったので目を開けてみようと思ったのですがどうしても目を開けることが出来ませんでした。 翌朝CCUに引っ越し、看護婦と先生が話していました。 手術の翌日ICUを出て行くのは久々だとね。 でも良いことばかりでは無くて、左の指が動きません。 正確にはグ=は出来るけどパーが出来ません。 リハビリで少しは動くようになりましたが、親指と小指は全くダメです。 その内何とかなると思いますがしばらくは片手生活ですが、右手で介助して握らせてやれば何とか使えますので何とかなります。

 この続きは後日、 それにしても傷口は痛いです。

K5B_8217.jpg






nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイミング悪すぎ・・・・休み!

 昨日スマホにアマゾンプライムビデオでドラマをダウンロードしました。 病院で暇なときに見ようと思いますが、イヤフォンが無いと音が出せません。 そこでイヤフォンを探すと妻が使っていたのがあったのでこれでいいかと思ったら、私のスマホにイヤフォンジャックがありません。 そこで調べて見るとUSBのC端子をイヤフォンジャックに変換するコードが付属品で付いていたようです。 元箱を探してみましたが見つからず、新しいのを買おうと思いドコモショップへ行きましたが休み・・・ケーズデンキもヤマダも休みでした。 火曜日って家電店、全部休み?

 結局ネットで注文してから、気になるのであちこち探していたら見つけました。 袋に入ったままだったので直ぐに解らなかったのです。 ネットで注文したのは無駄になりそうです。

 写真は山の子猫と葛の花です。

K32_6158.jpg

K32_6149.jpg



nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

それらしいのが撮れました・・・・雲海!

 昨日の朝はまた霧かと思い家を出ました。 霧が出てると風景は見ないけど暑くないので散歩には丁度良いです。 ところが山に着くと上は晴れていました。 朝から暑いぐらいで、折角晴れているのでカメラ持って歩きました。 特に変わった鳥さんはいなかったので、筋トレしただけでしたが雲海は撮れました。

IMG_20190902_060710.jpg

IMG_20190902_061621.jpg

IMG_20190902_062406.jpg

IMG_20190902_062939.jpg


 今日から薬が1つ減ります。 手術のために血液さらさらの薬を飲まないように言われています。 水分補給気をつけないといけませんね。 今日は大洲の予想最高気温が34度ですので、もしかすると猛暑日になるかも・・・・



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何とかせねば・・・お通じ!

 どうも最近お通じが良くないです。 便秘ではないのですがスッキリしないって感じです。 そこで多少緩くなっても良いと思い、昨日牛乳を買ってきました。 料理以外で牛乳買ったのは何年ぶりでしょうか・・・ お陰で今朝はスッキリです。 お腹空いた・・・・

 写真は昨日の朝の風景です。

IMG_20190901_060323.jpg

IMG_20190901_060509.jpg

IMG_20190901_060610.jpg

IMG_20190901_061415.jpg


 昨日の朝は気持ちよくて、調子も良かったので久々に3周歩きました。 ただ道の真ん中でデカいマムシが死んでいたのでビックリでした。 誰か片付けてくれてたら嬉しいのですが・・・・・






nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー