SSブログ

増税前の買い出し・・・・必要ですか!

 テレビを見ていると増税前に買いだめしている方が沢山出ていました。 我が家では特に何もしていませんがティッシュペーパーの在庫が少なくなったので、少し多めに買いました。 結構使うので何時ものことです。

 今回の増税はキャッシュレスの普及も目的の1つのようです。 すべてキャッシュレスになれば商売されている方は楽でしょうね。 売り上げと現金を合わせなくていいですからね。 集計出したら業務終了です。 一方、使う方は使いすぎが怖いですね。 社会問題にならなければ良いですけどね。

K5B_8216.jpg



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

とんび

私のように カードもスマホも持って無いものには 恩恵はないですね~
只 10%払うだけ
by とんび (2019-09-30 13:12) 

鳥撮上田

カード会社が儲けるだけでは
ローン地獄にならなければいいですが。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-09-30 14:27) 

コサギ

韓国は、現金を使おうも使うところがないぐらい、キャッシュレスが進んでいると聞きました。しかし、個人の借金の率がかなりになっているそうです。
by コサギ (2019-09-30 15:36) 

JUNKO

今回の騒動には加わりませんでした。買わないのが一番ですから。
by JUNKO (2019-09-30 17:00) 

憲さん

なっとかキャッシュレス世界に取り残されないようにしたいと思っていますがどうしてもついていけません
by 憲さん (2019-10-01 05:16) 

kazu-kun2626

いよいよ今日から増税ですね
財布の紐を締めましょう(笑)
by kazu-kun2626 (2019-10-01 06:50) 

斗夢

キャッシュレスとは何なのかわからないわたしです。
お金はあるだけ使えば後は使えません。それでいいのです。
by 斗夢 (2019-10-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。