SSブログ

チョット切りすぎたかな・・・・椿!

 我が家の椿が大きくなりすぎたの去年花が終わった後に短く切り詰めがした。 それが原因で今年花付きが悪く数輪しか咲いてなくて、上の方には全く花がありません。 木の方は1年でそこそこ大きくなっていますが、これ以上大きくなるとまた切らないといけませんがどうしたものか。

101410615.jpg




nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

kazukun2626

我が家の侘助椿の鉢植は
5月になったら鉢を一回り
大きな物に植え替えます。
by kazukun2626 (2024-03-27 20:58) 

とんび

草花は 全て 自由に伸ばしているので・・・
伸び放題ですよ
それでも何とか 花咲かせてくれま~す
でも これでは駄目ですね!!
by とんび (2024-03-27 21:04) 

JUNKO

剪定いって難しいですね。手加減が分からない。
by JUNKO (2024-03-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。