SSブログ

満開は4月初めらしい・・・桜!

 桜が咲き始めて満開が楽しみですが、満開になる頃また雨が続きそうです。  今年の桜は開花状況にバラツキがあって所によりかなり違います。 ただ言えることは何処の桜も老木が多くて、このままだと桜が楽しめるのも後数年になる所が有るかも知れません。 早めに植樹して育ったら老木を伐採したらいいけど、植樹は簡単ですが伐採はかなりの費用がかかりますから難しいですね。

12418558.jpg




nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

kazukun2626

ソメイヨシノは樹齢が40~50年
と言われてますね
近所の工場は桜が奇麗でしたが
今年全て伐採して若木を植えなおしました
by kazukun2626 (2024-03-28 20:53) 

コサギ

ソメイヨシノ老木が多くなりましたね。
by コサギ (2024-03-28 21:25) 

憲さん

なるほどいい提案ですが
行政もそこまで手が回らないのでしょうね
by 憲さん (2024-03-29 04:19) 

お散歩爺

各地でサクラがチラホラと開花宣言の声が聞こえそうですね。
by お散歩爺 (2024-03-29 06:52) 

とんび

ほんとに 老木ばかりになってきましたね
by とんび (2024-03-29 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。