SSブログ

帰ってきました・・・ハッキリ言って痛いです!

 心臓のバイパス手術3本無事に終わり、今日帰ってきました。 結局左肩からの血管を繋いで、残りは右足から血管を取りました。朝からの手術で夕方には終わったそうで、妻がICUの中で説明を受けていた時に意識があったので目を開けてみようと思ったのですがどうしても目を開けることが出来ませんでした。 翌朝CCUに引っ越し、看護婦と先生が話していました。 手術の翌日ICUを出て行くのは久々だとね。 でも良いことばかりでは無くて、左の指が動きません。 正確にはグ=は出来るけどパーが出来ません。 リハビリで少しは動くようになりましたが、親指と小指は全くダメです。 その内何とかなると思いますがしばらくは片手生活ですが、右手で介助して握らせてやれば何とか使えますので何とかなります。

 この続きは後日、 それにしても傷口は痛いです。

K5B_8217.jpg






nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

コサギ

手術無事終わり、良かったですね。
ゆっくりリハビリ、養生してください。
 回復されたら、また、山でお会いしましょう。
by コサギ (2019-09-24 16:10) 

とんび

お帰りなさい
無事に手術も終わったようですね
ゆっくりと養生して 指を鍛えてください
待ていますよ
by とんび (2019-09-24 23:36) 

憲さん

ICU が1日で済んだとは三人目さんも体力があったのですね〜
でもしばらくは無理をせず養生一番で過ごして下さい(^_^)
by 憲さん (2019-09-25 05:12) 

さる1号

朝から夕刻までの手術、大変でしたね
無事終わってよかったです^^
by さる1号 (2019-09-25 05:51) 

旅爺さん

凄い大手術で大変な目に遭いましたね。
でも無事帰還出来てまた普通に過ごせるのは嬉しいですね。
おだいじにね。
by 旅爺さん (2019-09-25 06:33) 

kazu-kun2626

おかえりなさい~
久々に三人目さんのアイコンを見て
嬉しくなりました
大変な手術でしたね、ゆっくりリハビリ
してくださいね。お.だ.い.じ.に~
by kazu-kun2626 (2019-09-25 06:51) 

鳥撮上田

退院おめでとうございます。
これからはリハビリに専念ですね。
by 鳥撮上田 (2019-09-25 07:23) 

ritton2

大変でしたね。お疲れ様です。
先ずはゆっくりADLに慣らして趣味を楽しまれてください。
by ritton2 (2019-09-25 09:02) 

himanaoyaji

大変でしたね〜〜、 ゆっくりと完治まで頑張って下さい。q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-09-25 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。