SSブログ

今年もこの時期が・・・・確定申告!

 確定申告といっても私の場合は医療費控除の申告です。 一年間の医療費の領収書を整理したのですが、流石に凄い量です。 今年もE-TAXで申告する予定ですが、マイナンバーカードを使うと便利なようなことが書いてあるので少し勉強してみます。 去年は何かミスったようで還付金が入金されなかったので、今回はよく確認しないとと思ってます。

 写真は風景です。

K1_24845.jpg





nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

tochi

確定申告の時期ですね
私も準備しなくては・・・

by tochi (2024-01-09 15:07) 

kazukun2626

確定申告の時期になりましたね
そろそろ資料の準備を始めます。
by kazukun2626 (2024-01-09 17:17) 

斗夢

わたしは難しいことはわかりませんので、今年も手書きです。
by 斗夢 (2024-01-09 17:40) 

コサギ

医療費の還付やったことがありません。
調べてみます。
by コサギ (2024-01-09 20:39) 

まいく

昨年くらいからマイナンバーを使って確定申する場合、医療費はデータで提供されるので便利になりました。 私は還付されるほどの金額にならなかったので結局使いませんでしたので、詳しくはご自身で調べてくださいね。
by まいく (2024-01-09 23:47) 

とんび

そうですね~またこの時期が近づいてきました
by とんび (2024-01-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。