SSブログ

欺されるところでした・・・フィッシングメール!

 「ネットショッピングで100000円位のカード利用がありましたので、ご確認ください」とメールが来ました。 開いてみると何時も見てるのと同じ画面が出ました。 確認のためカード会社に電話してみるとフィッシングメールだと解りました。 これだけ同じに作られると欺されてもおかしくないですね。 セキュリティソフトも反応が無かったです。

K1_24740.jpg




nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

JUNKO

怖いですね。わたしは直ぐ騙されそうです。前科もあるので。息子に厳しく言われていますが。
by JUNKO (2023-12-08 16:06) 

斗夢

カード会社に問い合わせするってどこにすればいいんでしょう。
調べておかなければなりませんね。
by 斗夢 (2023-12-08 17:37) 

kazukun2626

身に覚えのない金額は削除
してます、この手のメ-ルは
よくきますね
by kazukun2626 (2023-12-08 18:38) 

とんび

あ~何か変なメール 来ることは有りますが・・・全て無視です
by とんび (2023-12-08 19:27) 

コサギ

ショートめーるでしょうか?
Gメールなどで来たら、騙されそうです。
by コサギ (2023-12-08 20:34) 

八犬伝

危なかったですね。
いい話は疑ってかかれですね。
by 八犬伝 (2023-12-08 22:49) 

テリー

危うかったですね。
私のところにもこの手のメールは、よく来ます。
セキュリティーソフトは、無反応です。


by テリー (2023-12-08 23:04) 

まいく

過去に開いて危なく騙されそうになったこともあるので、その手のメールは無視するか、メールの文言を検索して注意喚起されてないか調べます。

by まいく (2023-12-09 00:01) 

憲さん

早く気づいてよかったですね〜
私もこう言うものには触らないようにしております
by 憲さん (2023-12-09 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。