SSブログ

そうだ今日は・・・・太刀魚だ!

 太刀魚の塩焼きが食いたくて仕事帰りにスーパーに寄りました。 鮮魚売り場に行くと太刀魚の切り身が一パックだけの残っていました。 買おうかと思ったのですが少し薄っぺらいし、何か良い感じがしないので止めました。 どうせ食うなら美味しそうなのを食いたいですよね。 代わりにあじの開きを買って帰りました。

 写真はアオジです。

SO405580.jpg

SO405575.jpg

SO405574.jpg




nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

コサギ

アオジいい所にでていましたね。
私は、鳴き声だけでした。
by コサギ (2023-11-22 16:36) 

kazukun2626

太刀魚ですか~
あまり食卓に上りません
アオジがいい感じで撮れてますね
by kazukun2626 (2023-11-22 18:04) 

JUNKO

太刀魚は食卓には上がりません。アジはいま時期が食べごろでしょうか。
by JUNKO (2023-11-22 20:05) 

ゆうみ

太刀魚 好物ですが 仙台の水産物売り場で見かけたことがありません。
鮮度の良い 身厚を塩かけて焼いて食べたい
by ゆうみ (2023-11-22 21:10) 

憲さん

タチウオは身が厚いのが美味しいですよね
国東は太刀魚の産地でスーパーにはたくさん出ております
by 憲さん (2023-11-23 04:26) 

とんび

アオジが来てましたか 良い所に止まってますね
太刀魚は肉厚で無いと 食べるところ少ないですね
by とんび (2023-11-23 09:16) 

kousaku

青地と云う小鳥は余り見ないですね、太刀魚も美味しいですがやはり今は鯵が最高でしょうね、我が県は時の開きが有名です。
by kousaku (2023-11-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。