SSブログ

やっぱ絹かな・・・・豆腐!

 最近は寒いので湯豆腐をよく食べます。 皆さんは絹と木綿どちらが好きですか? 私は冷や奴には木綿で湯豆腐には絹が好きです。 先日スーパーで買った絹ごしが美味しかったのでまた買ってこようと思ったのですが、どれだったか覚えてなくて、とりあえず買った豆腐が美味しくなくて最悪でした。 おまけにまだ二丁残ってるし、でも勿体ないからこれも食わないといけませんね。

 写真は紅葉と野いちごです。

K1_24720.jpg

K1_24725.jpg




nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

コサギ

湯豆腐のきせつですね、
 湯豆腐で一杯いいなー
by コサギ (2023-11-21 13:23) 

kousaku

俺からの季節は湯豆腐ですね、木綿を使ったお伝もいいdすね、
by kousaku (2023-11-21 15:50) 

ゆうみ

美味しくないお豆腐は 炒り豆腐にして食べるといいみたい。
湯豆腐 絹だわ
by ゆうみ (2023-11-21 18:08) 

JUNKO

私は湯豆腐は木綿、冷ややっこは鬼怒が好き。余った豆腐はいり卵にしてご飯にかけて食べます。
by JUNKO (2023-11-21 19:49) 

とんび

私は硬めの 木綿豆腐が好きですね~
湯豆腐の季節です!!
by とんび (2023-11-21 20:45) 

kazukun2626

我が家は豆腐は絹ごしで
ご当地の大山豆腐一択です
湯豆腐美味しいですね
by kazukun2626 (2023-11-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。