SSブログ

やっと出て来ました・・・・リコリス!

  我が家の彼岸花ですがやっと花芽が出て来ました。 今朝確認できたのが5本で、今のところ黄色だけです。 今年は除草剤がかかって枯れてしまったかと思ってました。 あちこち除草剤をまくので、花もたまったものではありませんね。 しかし枯れてしまったと思っていたクレマチスの蔓が伸びてきました。 ダメだと思って10㎝ぐらい残して切ってたのがよかったのかも知れませんね。

K1_24469.jpg

K1_24518.jpg

K1_24559.jpg




nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

とんび

我が家のヒガンバナ 白と黄色は咲いたのですが・・・
赤い曼殊沙華は咲きませんでした 残念!
by とんび (2023-10-08 16:36) 

コサギ

黄色い彼岸花は、見たことがありません。
by コサギ (2023-10-08 16:46) 

憲さん

黄色の彼岸花はどこも遅いのですね〜我が家もようやく見ごろになりました
by 憲さん (2023-10-09 04:32) 

kousaku

こちら静岡では彼岸花は終わりましたね、リコリス等も終わっていますね。
by kousaku (2023-10-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。