SSブログ

その後のミーちゃん・・・・虫歯かな!

 ミーちゃん相変わらずドライフードは食べません。 毎日チュールの総合栄養食を食べています。 食べるのを見てると片方だけで噛んでいるようなので、虫歯かも知れません。 毛繕いをしたり爪を研いだりと何時もと同じように動いていますので元気ですが、偶にチュールを食べてて口に入れた物が痛いとこにあたるのか、ギャーと言ってタワーの最上階に逃げます。 これってその内に治るものでしょうかね。

 写真は我が家のバラとクレマチスとモズです。

K1_24478.jpg

K1_24545.jpg

SO405439.jpg



 

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

とんび

ミーちゃん 一寸可哀そう
我が家では経験がないので判りませんが・・・
by とんび (2023-10-06 14:05) 

kazukun2626

ミ-ちゃん心配ですね
今朝、鳥さん撮りに行って今帰ってきました
ノゴマとセッカに会えました
by kazukun2626 (2023-10-06 14:27) 

JUNKO

ニヤン子の歯も人と同じで放置しておいては治らないでしょう。
by JUNKO (2023-10-06 15:33) 

斗夢

一度、お医者さんに見てもらいましょう。
by 斗夢 (2023-10-06 18:15) 

まいく

猫の虫歯で検索すると分かりますが、猫は基本的に虫歯にはなりません。 ただし食生活によっては虫歯同様の病気になって歯に穴が開くなどで痛むことはある様です。 また歯周病になりやすくその場合も食欲が落ちるなどの症状が出る様です。  いずれにしても自然には治癒しませんので早く病院で診てもらったほうが良いですね。 
by まいく (2023-10-06 23:26) 

憲さん

ワンコもニャンコも同じでしょうが我が家のワンコの虫歯はペット病院で抜いて貰いました自然での治癒は難しいでしょうね
by 憲さん (2023-10-07 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。