SSブログ

威嚇されました・・・・ミツバチかな!

 草刈りをしていたら何やら耳元でブンブン音がしてるので、手ではらうとミツバチのようなのが1匹飛んでます。 その後もしつこく威嚇していましたがしばらくすると居なくなりました。 辺りに巣でもあったのかと思って探してみましたがそれらしい物はありませんでした。 その後しばらくは静かでしたが、またやって来て威嚇して居なくなるの繰り返しでした。 蜂が小さいので危険は感じなかったのですが、羽の音が耳障りで仕事がはかどりませんでした。 これって何なんでしょうね。

 写真は色々です。

K1_24566.jpg


K1_24520.jpg

K1_24491.jpg

K1_24485.jpg

K1_24482.jpg


 最後はアケビです。 ヒノキの気の横に3個ほどなってるのがそうです。

K1_24568.jpg



nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

kazukun2626

蜂は何回も刺されてるので
怖いです、刺されずに良かったですよ
アケビの季節ですね
by kazukun2626 (2023-10-05 18:51) 

とんび

ミツバチ・スズメバチ 近くでブンブン飛んでますね
アケビ 良く見つけましたね~
by とんび (2023-10-05 20:00) 

JUNKO

アケビはこんあ風に生るのですか、たべた記憶ないですね。
by JUNKO (2023-10-05 21:01) 

お散歩爺

我が家の庭の生垣や木に蜂の巣があるので、
時々触ったりすると何匹もブンブン飛び回りますが刺されません。
巣はたたき落とします。
by お散歩爺 (2023-10-06 07:47) 

kousaku

木通ですかそういえば木通は切ってしまって今年からは成らなくなりました、
by kousaku (2023-10-06 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。