SSブログ

合い言葉は・・・・皆さん同じです!

 先日久々に鳥撮りの先輩に会いました。 色々話してると必ず話題は機材の重さで、皆さん言ってることは「軽いのが良い」私もそう思います。 それなりの年になるとロクヨンと三脚担いでは山は歩けません。 頑張ってる方も居ますけどね。 私のレンズとカメラは比較的新しいのでまだ軽い方ですが、少し前の機材だと私のより1Kgは重いので大変です。 その上私はめったに使いませんが三脚だってかなりの重量です。 買い換えるにしても値段が値段ですので宝くじにでも当たらないと無理ですね。 

写真はアオゲラです。

SO405498.jpg

SO405500.jpg

SO405503.jpg




nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

コサギ

私の、
ロクヨンは、ずーっと防湿庫の中です。
渡りを撮るのに、そろそろ出そうかとも思っていますが。
by コサギ (2023-09-29 15:53) 

とんび

もう いっその事 コンデジにしようかと思っていますよ
鳥撮りも 何時までできるやら・・・
by とんび (2023-09-29 16:19) 

ゆうみ

私の周りの人たちも口をそろえてそう言います。
by ゆうみ (2023-09-30 00:27) 

斗夢

Sonyのα6500を使っていたんですが、一度はフルサイズ
を使ってみたいと思い、ニコンのD750の中古を買いました。
望遠ズームは諦めました。
α6500を持ち歩くことが多いです。
by 斗夢 (2023-09-30 05:14) 

himanaoyaji

使用している三脚が重いので軽いのが欲しくて三脚と雲台を注文しました、
以前のは約4kg 今度のは約2.7kg 頑丈さに不安有りですが・・・


by himanaoyaji (2023-09-30 05:42) 

kazukun2626

同感です
重いのは疲れますね
ノビタキが出てるみたいで
近じか会いに行こうと思ってます
by kazukun2626 (2023-09-30 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。