SSブログ

秋バラの準備・・・・少し遅かったか!

 秋バラの準備をしました。 追加の肥料を入れたり無駄な小枝を切ったりしました。 葉っぱに毛虫がいる枝があったので直ぐにキンチョールで退治しました。 これは便利ですね、毎日管理できるなら消毒は入りませんからね。 今年は暑さか雨のせいか解りませんがバラが2本枯れました。 春には花をつけていたのに残念です。 我が家の庭にはリコリスも植えてありますが、現在の所全く芽が出ていません。 毎年遅いのでその内に出てくると思うのですが、除草剤を偶にまくので心配です。

 写真は彼岸花とコゲラです。

K1_24533.jpg

K1_24534.jpg

SO405492.jpg

SO405496.jpg





nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

とんび

赤い 曼殊沙華 各所で咲き始めましたね~
by とんび (2023-09-24 20:19) 

JUNKO

曼珠沙華が庭で咲いているのはいいですね、秋バラはこれから咲くのですか。今咲いているのは夏バラですか、
by JUNKO (2023-09-24 21:19) 

憲さん

そうですか薔薇はこの時期にも手入れをするのですか
秋バラは余力で咲くものと思っていました(^_^;)
by 憲さん (2023-09-25 05:11) 

お散歩爺

薔薇の管理って凄く大変なんですよね。
彼岸花も咲き出しましたね。
by お散歩爺 (2023-09-25 06:06) 

kousaku

今日は爽やかな朝を迎えて田や山には彼岸花が各所に咲いていますね、いよいよ秋本番ですかね?
by kousaku (2023-09-25 08:29) 

kazukun2626

秋薔薇の準備完了ですね
彼岸花もそろそろ終わりですかね
by kazukun2626 (2023-09-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。