SSブログ

今期は多いのかな・・・・エゾビタキ!

 今期は山のあちこちでエゾビタキを見ることが多いです。 アカメガシワの実ができる頃やって来て無くなったら居なくなります。 いつもならアカメガシワの木の近くて待っていて木の実を食べに来たところを撮りますが、今期は散歩しててもよく目に付きます。 結構数が多いのかも知れませんね。 色んな所に出てくれると違った写真が撮れるので良いですけどね。

SO405436.jpg

SO405445.jpg

SO405453.jpg





nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

コサギ

エゾビタキ、今日2ケ所で撮りました。
かなり渡ってきたのでしょうか?
by コサギ (2023-09-22 15:33) 

JUNKO

背景が抜けてシルエットがしっかり見られるところの止まってくれますね。
by JUNKO (2023-09-22 17:27) 

kazukun2626

エゾビタキはこずえに止まってくれるので
絵になりますね
そろそろノビタキが降りてきそうなので
花畑にでもと思ってます
by kazukun2626 (2023-09-22 19:26) 

憲さん

アカメガシワの実を食べに来るのですか
私のところにもその木はあるので私も見張ってみます(^_^)
by 憲さん (2023-09-23 04:09) 

とんび

まだ アカメガシワには来てくれませんね
何とか 桜の木で撮りましたが・・・
by とんび (2023-09-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。