SSブログ

暑いときは暑い物を・・・うどん!

 仕事の日に偶にうどん屋さん行きますが、諸先輩方はザルうどんを注文します。 私は何時も温かいうどんで、どんなに暑くてもこれが1番好きです。 うどんだけでは無くてラーメンも冷麺は食べません。 こだわってる訳ではないのですが、食べた後に汗が噴き出してくる感触も癖になりますよ。

 写真はヒオウギスイセンです。

K1_24210.jpg

K1_24212.jpg

K1_24213.jpg

K1_24220.jpg





nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

とんび

暑い時の 熱いうどん いや~ 良いですね!!
でも やっぱり 冷やしうどんの方が好きで~~~す
by とんび (2023-07-13 13:36) 

JUNKO

私も熱い方がどちらかというといいですね。たまに冷やし中華食べますけど。
by JUNKO (2023-07-13 17:33) 

kazukun2626

此のところの猛暑で
昼は冷たいソウメンを食べてます
熱いうどんですか、今度作ってみます
ヒオウギスイセン、名前を思い出しました
by kazukun2626 (2023-07-13 19:16) 

憲さん

この赤い花はヒオウギスイセンと言うのですね
私はトビウオがとれる頃に咲くのでトビウオバナとよんでいました
by 憲さん (2023-07-14 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。