SSブログ

遅くないですか・・・・蝉!

 気のせいかも知れませんが今期はまだ蝉の声を聞いてません。 もう7月ですので、これって遅いのではないですかね。 毎年何時頃から鳴き出したのでしょうか、梅雨明けしてからですかね。

  それにしても先日からよく降りました。 まだ川の水は結構な勢いで流れています。 此方では被害は無かったようですのでまだ良かったですが、被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

 今朝は久々の散歩でしたが霧の中で風も無く、少し蒸し暑いぐらいでした。 今日は32度の予報ですので暑くなりそうです。

K1_24186.jpg

K1_24184.jpg

K1_24188.jpg




nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

とんび

一日おきの 雨で・・・
今日は 暑くなりそうですね!!
by とんび (2023-07-04 14:30) 

JUNKO

本当に被害にあわれている方にお見舞い申し上げます、日本も場所によって違いますね。此方は適温敵湿で過ごしやすいです。申し訳ないくらいです。
by JUNKO (2023-07-04 17:01) 

ゆうみ

天候不順で大変ですね。
一刻も早く 安定した天候に戻りますように
by ゆうみ (2023-07-04 17:29) 

コサギ

そうですね、私もセミの声聞いてないような
by コサギ (2023-07-04 17:38) 

kazukun2626

梅雨が明けるとうるさい位
セミが鳴きだしそうですね
by kazukun2626 (2023-07-04 21:24) 

さる1号

蝉は梅雨明けと同時に鳴き出すような
二週間後ぐらいですかねぇ
by さる1号 (2023-07-05 05:22) 

斗夢

きのう、今夏初めて弱々しいシーという音を聞きました。
多分セミでしょう。
by 斗夢 (2023-07-05 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。