SSブログ

また忘れてしまった・・・薬!

 いつもはチャンと飲んでますが偶に忘れることがあります。 朝は忘れないのですが、夜は酔っ払いが原因でしょう。 飲み忘れると解るように夜の薬は朝準備し、朝の薬は夜準備します。 朝見て薬が残ってると夜飲み忘れてることになります。 これは飲み忘れ防止では無く、飲んだかどうか忘れたときに解るようにです。 飲み忘れより2度のみの方が怖いですからね。

 今日は天気が不安定ですので散歩は中止しました。

 写真はサルスベリです。

SO404379.jpg

K1_22832.jpg

K1_22810.jpg



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

kazu-kun2626

時々飲むの忘れちゃすます~
2度飲みは怖いですね
サルスベリの季節になりましたね
by kazu-kun2626 (2022-07-31 13:56) 

ゆうみ

それが怖くて 歯磨きの前必ず
夜分のお薬を飲むよう心掛けていますが
心がけているだけです。
by ゆうみ (2022-07-31 17:42) 

コサギ

義母は、薬を忘れなくてすむセットを使っていました。
100円ショップにあるとのことでした。
by コサギ (2022-07-31 18:38) 

斗夢

毎朝2種類の薬を1錠づつ飲みますが、飲み忘れがないはずなのですが
残りがだんだん増えます。
by 斗夢 (2022-07-31 20:05) 

まいく

私も薬をしばらく飲むことになった時、100均で購入した薬入れに入れてそれで毎日飲んだか管理していました。 最近は目薬だけでその手は効かないので偶に忘れます。
by まいく (2022-07-31 23:44) 

憲さん

薬の飲み忘れ対策大変ですよね~
私も先月薬剤師から余っていませんかと聞かれたので2年ぶりに調べてみたら60日分朝と夜の分で差が出来ていました
薬局が間違えることはないでしょうからね~
by 憲さん (2022-08-01 05:34) 

とんび

どうしても 余ってしまいます
やはり 夜の薬が余ります
by とんび (2022-08-01 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。