SSブログ

どれがメインかな・・・漬物!

 本当は良くないのですが漬物が大好きです。 最近は梅干し・しば漬け・奈良漬け2種類・キューちゃん・沢庵・茄子漬けにおまけのごま昆布です。 こんだけ並べると私の前のテーブルはいっぱいです。 後、野沢菜漬けと白菜漬けも欲しいけど今のところ我慢しています。 塩分の取り過ぎはよくないので皆さんも気をつけましょうね。 私は止められませんけどね。

 写真はひまわりです。

K1_22821.jpg

K1_22820.jpg

K1_22819.jpg




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

とんび

沢山の漬物を並べるのですね
食卓がいっぱいになりますね
う~~ん 塩分には気をつけましょう
by とんび (2022-08-01 13:23) 

斗夢

漬物は美味しいので大好きですが、塩分濃度の高いものが
お好きのようですね。塩分の取りすぎに要注意ですね。
by 斗夢 (2022-08-01 16:22) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

人の嗜好をとやかく言えませんが、こりゃちょっと塩分の取りすぎですね。肉体労働をしていれば汗で多少は出てしまうと思いますが、心配です。バナナは塩分を中和してくれるようなことを聞きましたから、わたしは、一日1/2本をヨーグルトに混ぜて食べています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-01 16:35) 

ゆうみ

そうは わかっていても
炊き立てのご飯に 漬物のっけて食べて
緑茶を飲むと おらぁ日本人で良かったと思うの。
んで 味噌汁・・・うんまいよね
by ゆうみ (2022-08-01 18:31) 

さる1号

そんなにも並べたらご飯三杯は軽くいけそう^^;
by さる1号 (2022-08-02 05:45) 

kazu-kun2626

漬物いいですね
お茶漬けサラサラで食べたく
なりました
向日葵に元気を貰えそうです
by kazu-kun2626 (2022-08-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。