SSブログ

面倒くさいので嫌だったけど・・・長女のリクエスト!

 泊まり明けで帰ると長女が、いきなり冷しゃぶが食べたいと言ってきました。 面倒くさいので他の物にしてくれと言うとそうめんで良いと言います。 妻と買い物に出て思ったのがそうめんだと酒のあてにならない・・・・仕方なく作りました冷しゃぶです。 長女と私が食べた後撮った写真ですが、結構残ってます。 長女にどうすると聞くと夜また食べるそうです。

 でも今回は肉がよくなかったです、もう少しごつい方が(分厚い方が)噛み応えが良かったような気もします。


IMG_20190722_124621.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

ゆうみ

まぁ 優しいわ。
我が家だったら 娘に作りなさいって言いますもの。
冷しゃぶは 薄い肉ってことのお料理本ではなってます。
by ゆうみ (2019-07-22 16:10) 

JUNKO

盛り付けがきれいですね。とてもいいセンス。さぞおいしいことでしょう。
by JUNKO (2019-07-22 16:26) 

鳥撮上田

優しくしてあげてください。そのうち良いことがありますよ。(^^♪
by 鳥撮上田 (2019-07-22 16:33) 

コサギ

しゃぶしゃぶ男料理教室で、作りました。
美味しいですよね。
by コサギ (2019-07-22 18:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
二人で食べた冷しゃぶが残る?我家ではあり得ません。
美味しそうじゃないですか!”。
by 旅爺さん (2019-07-23 06:02) 

kazu-kun2626

おはようございます
冷シャブ美味しそう~
盛り付けがいいですね
カイワレかな?

by kazu-kun2626 (2019-07-23 07:06) 

とんび

冷しゃぶ・・・時々頂きますよ
好きですよ
by とんび (2019-07-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。