SSブログ

毎年恒例の・・・・みかん収穫です!

少し前でしたが今年も職場のみかんを収穫しました。 保育所の園児たちに収穫を手伝ってもらい、マスコミの方も多く来られて賑やかな収穫祭でした。 今年のみかんは、数は少なかったのですが大きくて食べると凄く甘く感じました。 あまり食べるとまた病院で指摘されるので食べたのは2個だけです。

 写真はなるべく顔が確認できない物を選びました。

IMG_20181114_082445.jpg

IMG_20181114_082458.jpg

IMG_20181114_093450.jpg

最後は四十雀です。

K32_4316.jpg



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

とんび

恒例の 駅前ミカンの収穫ですね
沢山収穫です
by とんび (2018-11-25 15:33) 

JUNKO

楽しい行事ですね。ミカンは1日3個食べると体にとてもいいそうですね。
by JUNKO (2018-11-25 16:12) 

コサギ

八幡浜駅らしい行事ですね。
by コサギ (2018-11-25 16:36) 

kazu-kun2626

駅にミカンがあるんですか
ニュ-スになるとは
地元の名物行事なんですね
by kazu-kun2626 (2018-11-26 07:02) 

シニアさん

おはようございます。
蜜柑は糖分が多いので余り食べるとよくないと思っておりましたが先日TVで蜜柑は一日三個までならいいそうです、蜜柑に入っている成分が糖をコントロールして呉れるとか言っておりましたから今は食べております。
by シニアさん (2018-11-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。