SSブログ

久しぶりでは無かろうか・・・・雨!

 今朝は雨が降ってましたので、 散歩は中止の予定でしたが、雨が上がったようだったので山に行ってきました。 1周目で雨に遭い退散しました。

 さて今日はねこ草のお話です。 ねこ草を月に何度か買ってきますが、あまり日持ちがしません。 どうやら水をやりすぎたようです、そこで今度は水をやらないようにしてみるとやっぱ枯れてしまいました。 水の加減が難しいようです。 ねこ草の栽培セットってのが有るらしいので次回はそれに挑戦してみようかと思っています。

今日の写真は今朝の風景と我が家のバラです。

K_1P0998.jpg

K_1P1001.jpg

K_1P0974.jpg

K_1P0975.jpg

K_1P0973.jpg

最後はヤマガラです。

K32_4213.jpg




nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

JUNKO

青空に映えて綺麗なバラですね。我が家パラ1輪まだ持っています。
by JUNKO (2018-11-09 13:23) 

とんび

今朝の天気でも 山へ !!!
私はゆっくりおねんねでしたよ
by とんび (2018-11-09 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

猫草 水加減が難しいのでやすね。
栽培キット、うまくいくとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-09 19:44) 

コサギ

私も猫草やったことがあります。
うちの猫は、庭の草をちぎってやっても食べていました。
by コサギ (2018-11-09 23:05) 

kazu-kun2626

天気が悪くてももしかして
という気がしちゃいますね
良い写真が撮れる時ってそんな
幹事がしますね
by kazu-kun2626 (2018-11-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。