SSブログ

今日は撮り比べ・・・・やっぱ一眼!

 今日は一眼カメラとスマホを撮り比べてみました。 スマホで撮るよりはファインダーを覗いて撮るほうがやっぱ良いですね。 スマホのカメラも絞りの調整が出来ると良いのですが無理みたいです。 私のスマホのカメラ機能で驚いたのはRAW形式の保存が出来ることです。 必要ないような気もしますけどね。

それではスマホからです。

IMG_20181015_065034.jpg

 2本目の桜の木にピントを合わせたので、背景は少しボケています、F1.8ですから仕方ないです。

次はK-1です。

K_1P0694.jpg

スマホIMG_20181015_070639.jpg

K-1

K_1P0698.jpg

 もう少し慣れてきたら少しは良い物が撮れるかも知れませんね。

最後は四十雀です。

K32_4102.jpg


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

とんび

私は目が悪いのか・・・区別がつきませんよ~!!
by とんび (2018-10-15 14:18) 

鳥撮上田

スマホで満足されている方も一眼も、、色々ですね。(^^♪
小さいレンズでこんなに撮れるなら大きいレンズは何なの??(^-^;

by 鳥撮上田 (2018-10-15 16:31) 

コサギ

例のスマホカメラですね。
 なかなか良さそうではないですか。
by コサギ (2018-10-15 18:22) 

JUNKO

私のスマホカメラは色もよくなく記録にしか使えません。
by JUNKO (2018-10-15 19:49) 

憲さん

素人の私にはどちらも一緒に見えます( ´ ▽ ` )

by 憲さん (2018-10-16 03:16) 

kazu-kun2626

スマホりカメラも進化して
ますが僕は記録用と割り切ってます
by kazu-kun2626 (2018-10-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。