SSブログ

何とか解消か・・・水不足!

ここ数日の雨でダムの貯水率も大分回復してみたいで、22%になってました。 貯水率が0%の時は花に水をやるのも気にしてたけど、もう大丈夫でしょうかね。 西日本の水害の時に1ヶ月ぐらい水が出なくなって困ってから、水は凄く気になります。 降りすぎにも困りすが、降らないのも困ります。 何事もほどほどが良いですね。

写真は五十崎駅の山茶花です。

131354641.jpg131408158.jpg 


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

とんび

やっと 本格的な雨となりましたねえ
水不足の心配は 解消でしょう
by とんび (2024-02-22 13:19) 

JUNKO

1枚目の山茶花の色がとてもいいですね。素敵です。
by JUNKO (2024-02-22 15:33) 

kazukun2626

何時も野鳥撮影に行くダム湖も
水位が下がっていて気になってましたが
当地も雨が続いてるので少しは水位が
あがると思います
それにしても寒いです(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-02-22 18:15) 

斗夢

今のところには何十年と住んでいますが、水不足になった記憶が
ないんです。水源がいいんでしょうね。
by 斗夢 (2024-02-22 20:16) 

憲さん

何事もほどほどが一番ですよね〜
by 憲さん (2024-02-23 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。