SSブログ

絹ごし止めました・・・豆腐!

 湯豆腐は何時も絹ごしを使っていたのですが、木綿に変えました。 理由は妻が木綿豆腐のほうが好きだと言うからです。 絹ごしの方がカロリーが低いので良いかと思ってたのですが、何時もこればかりだと飽きてきます。 木綿の方が味がしっかりとしてますので、やっぱ美味しいですね。

 写真は今日も梅です。

K1_25001.jpg

K1_25002.jpg



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

JUNKO

わが家は木綿豆腐を使います。絹ごしの方がカロリー少ないんですか。参考になります。
by JUNKO (2024-02-05 16:23) 

kazukun2626

我が家は豆腐は女房が絹ごし好みで
木綿は食べた事無いです。
女房剛ですね(笑)

by kazukun2626 (2024-02-05 16:31) 

コサギ

湯豆腐どちらでも、
 いいなー
by コサギ (2024-02-05 16:54) 

とんび

湯豆腐の豆腐 私は木綿豆腐が好きですね~
by とんび (2024-02-05 20:33) 

斗夢

湯豆腐の豆腐はどちらでもいいと云われていますが、
木綿豆腐のほうが美味しいんだそうです。
by 斗夢 (2024-02-06 04:31) 

憲さん

私は絹ごし派じいちゃんは木綿派
味噌汁は交代です(^_^)
by 憲さん (2024-02-06 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。