SSブログ

まとまった雨が欲しいですね・・・・水不足!

 仕事で川沿いを走ってるとあちこち川底が見えて、水が少ないのがよく解ります。 鵜飼いの舟も河原に取り残されています。 長期予報では雨は降るけど、水不足の解消まではならないらしいです。 大切な水ですので何か対策をと思うのですが、これはどうにもならなくて節水ぐらいしか無いでしょうね。

写真は昨日の雪景色です。

K1_24974.jpg




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

kazukun2626

先日、神奈川の宮ケ瀬湖に
探鳥に行ったら水位が下がってました
一雨欲しいですね
by kazukun2626 (2024-01-24 19:27) 

ゆうみ

水不足 雪がないと喜んでる場合じゃなくなりそう。
ダムにだけドカ雪降ってくれたらよいのにな
by ゆうみ (2024-01-24 22:15) 

憲さん

多過ぎても困る雨ですが適度には欲しいですよね〜
by 憲さん (2024-01-25 04:23) 

とんび

ほんとに 水の流れる所が狭く浅くなっていますね
節水お願いの看板も出てますね
適度な雨ならば・・・欲しいですね
by とんび (2024-01-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。