SSブログ

剪定の時期ですが・・・・バラ!

 バラの剪定を中旬頃までにしないといけないのですが、今期は暖かいのでまだ蕾や花が結構残っています。 とりあえず咲くまで待つか、切ってしまうか悩むところです。 こんなに暖かくては剪定しても直ぐに芽が動きそうです。 肥料も入れないと行けないので切るタイミングが難しいですね。

 写真は我が家の山茶花です。

K1_24923.jpg

K1_24924.jpg



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

JUNKO

こんなに綺麗に咲いているので剪定するのはかわいそうですね。
by JUNKO (2024-01-04 17:04) 

kazukun2626

薔薇の剪定、今日行いました
既に芽が動き始めてるので
咲いてる花も有ったんですが
剪定しましたよ~
by kazukun2626 (2024-01-04 17:38) 

憲さん

しかっと剪定の時期を守るのですね〜
私は伸びた枝が見苦しいので暮れに剪定をしました
by 憲さん (2024-01-05 04:42) 

とんび

やっぱり しっかりと剪定しないといけないのですね
by とんび (2024-01-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。