SSブログ

鴨が安かったので・・・寄せ鍋!

 流石に3日続けて湯豆腐はあきました。 今日スーパーに行ってみると鴨肉が半額で3パック残ってました。 すぐに2パックは取ったのですが、1パックはおばさんに取られてしまいました。 鴨肉も半額だから買えるのですが、まともな値段だと高くて買えません。 そんなことで鴨肉と鶏肉それに親鳥のつみれを入れて、何時ものヒガシマルの寄せ鍋のつゆで、今日は寄せ鍋です。

 写真は風景と関係ないけどエナガです。

K1_24664.jpg

SO405537.jpg



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

kazukun2626

鴨の寄せ鍋美味しそう~
2~3日前にきりたんぽ鍋を
たべました。寒い時は鍋ですね
by kazukun2626 (2023-11-29 17:18) 

とんび

いや~ 鍋の季節が来ましたね
by とんび (2023-11-29 18:22) 

JUNKO

お買いモノが上手ですね。鍋料理がおいしい寒さです。
by JUNKO (2023-11-29 19:31) 

ゆうみ

鴨ってなかなか手に入りません。
美味しいよね 歯ごたえあって
by ゆうみ (2023-11-29 19:52) 

コサギ

今日は肉の日らしいですね。
 うちも水炊きでした。
by コサギ (2023-11-29 20:12) 

まいく

いつものスーパーでは鴨など売っているのを見たことがないです。 
by まいく (2023-11-29 23:57) 

お散歩爺

美味しいお料理でも続けられると辛いですよね。
by お散歩爺 (2023-11-30 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。