SSブログ

嫌な時期になってきました・・・ひび割れ!

 今期初指が割れました。 寒くなってくると必ず起こりますのでボチボチ対策しないといけません。 色々塗り薬試したのですが、私はニベアが1番良いようです。 病院の薬は悪くは無いのですが、爪のまわりの皮膚が硬くなってしまうので、違和感があります。 私に場合、大きなひび割れはなくて2-3㎜程度の小さい物ばかりですが、これでも結構痛いですよ。

109917.jpg

K1_24348.jpg

 


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

JUNKO

指が割れたとは、昔よく言ったあかぎれのような状態ですか。ひどくならないといいですね。
by JUNKO (2023-10-27 17:22) 

kazukun2626

寒くなると指先のひび割れ
痛いですね~
僕はサビオを貼りますよ
by kazukun2626 (2023-10-27 18:51) 

とんび

ひび割れ・・・
まだまだ暖かいのに・・・・寒くなったら と思うと!!!
by とんび (2023-10-27 19:24) 

ゆうみ

私 オリーブオイルを指先に塗ってます。
ちょっと調子よいみたい
by ゆうみ (2023-10-27 22:58) 

まいく

ニベアも試しましたがひび割れはさほど変わりませんね。
指紋認証が効かなくなるのが一番困ります。
体質によるのでしょうが難しいです。
by まいく (2023-10-28 00:12) 

憲さん

体質によるのでしょうが私はありがたいことにその経験がありません(^_^)
by 憲さん (2023-10-28 04:35) 

お散歩爺

爪のまわりの皮膚が硬くなるのは爺も同じです。
爪でむしり取ってます。
by お散歩爺 (2023-10-28 08:01) 

コサギ

ひび割れいたいですよね。
ひどくならなければいいですが。
by コサギ (2023-10-28 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。