SSブログ

何とかして・・・・ガソリンと電気代!

 ガソリンの補助金は継続になったのでしょうか、昨日ガソリン入れたら185円でした。 軽自動車ですが流石にこの金額には驚きです。 電気代も9月使用分で補助金が無くなるようです。 このまま行くと補助金が無い時の請求が50000円を超えていたので同じぐらいは覚悟しないと行けませんね。 今から何か節約をと思い我が家で一番高くついてる食費を削ろうと思っていますが、中々上手くいきませんね。 嫌だけど私の酒も減らさないとね。

 写真は山のサルスベリです。

K1_24332.jpg

K1_24400.jpg

K1_24409.jpg




nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

コサギ

酒を減らすと、身体にもいいのでは?
 私は、減らせませんが、意志が弱いので
by コサギ (2023-08-30 16:30) 

kazukun2626

ガソリンは入れるたびに上がってますね
一昨日入れた時は174円でした
相変わらず地域差が大きいですね
まずは酒の量ですかね(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-08-30 19:31) 

とんび

もう 車での遠出は出来ませんね
by とんび (2023-08-30 21:38) 

まいく

そうですね酒が先ですね。 値上げに耐えるにも体力はあった方がいいので食事は大事です。
by まいく (2023-08-30 23:28) 

斗夢

車はないので、電気代が心配です!
by 斗夢 (2023-08-31 04:29) 

憲さん

わが家も昨日ガソリンを入れたら182円でした万札でもお釣りが少なくなりました応えますよね〜
by 憲さん (2023-08-31 04:44) 

JUNKO

我が家もガソリンは使わないですが冬の灯油代がひと月8万がこれまでの最高。これを越えたら毎日トーフの生活です。
by JUNKO (2023-08-31 05:55) 

夏炉冬扇

初訪問しました。
by 夏炉冬扇 (2023-08-31 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。