SSブログ

最近のお気に入り・・・・麻婆豆腐!

 最近、麻婆豆腐が気に入ってよく作ります。 作ると言っても丸美屋の麻婆豆腐の素を混ぜるだけです。 辛さが色々あって先日は辛口を買って食べたのですが、丁度良かったのでまた辛口を買って来ました。 ところがチョット種類が違っていて先日食べたのは辛みレベルが5だったのですが、今度のは7でした。 流石にこれはヤバそうなので眺めるだけでそのまま置いてます。 とりあえず無難なところの中辛を買って来ましたがこれでも山椒入れると結構な辛さでした。

写真はサルスベリとヒオウギスイセンです。

K1_24259.jpg

K1_24247.jpg



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

コサギ

私も辛いのは好きなんですが、
 中辛くらいが私はいいです。
by コサギ (2023-07-26 16:13) 

とんび

辛いマーボ豆腐 大好きですよ~
辛い物には強いので~す
by とんび (2023-07-26 20:13) 

ゆうみ

もう百日紅が咲いてるの?
私 あんまり辛いとポンポン痛くなるよ
by ゆうみ (2023-07-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。