SSブログ

全く見えなかった・・・・支柱!

 庭でウロウロしてたら、雑草が目に付いたので引き抜こうと思って、頭をバラの垣の下に突っ込んだとき頭に何か当たりました。 見ると折れた支柱が目の前にありました。 直ぐに頭を手で触ってみるとおでこの横から血が出ていて、直ぐに止まりそうに無かったので、ティッシュで押さえたまま病院まで行きました。 ここまでの所要時間は15分です。 病院に着いた頃には血も止まっていて、看護士さんが診察前に「とりあえず血圧を測ります」と言いました。 そして驚いたのは血圧が80と50だったのです。 看護士も驚いてもう一度測ると、90と60で「90超えたから良いですよ」だって。 診察では何もしないでほっとく方が早くなるので良いでしょうと言われました。

 写真は八重桜です。

K1_23822.jpg

K1_23825.jpg

K1_23826.jpg

K1_23829.jpg



nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

とんび

おでこの横 眼など突かなくて良かったですね
まあ~ 縫うほどでもなかったようで 一安心です
by とんび (2023-04-10 13:08) 

コサギ

災難でしたね、しかし、血圧低いですね。
by コサギ (2023-04-10 16:13) 

ゆうみ

大事に至らなくて良かったです。
by ゆうみ (2023-04-10 20:03) 

JUNKO

相棒もよく木で頭をひっかきます。常に5か所くらいの傷があります。帽子をかぶるように言っていますがいうこと聞きません。困ったものです。
by JUNKO (2023-04-10 21:16) 

kazu-kun2626

大したことなく良かったですね
最高血圧が80ですか、僕ね最低と同じです
長生きできますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2023-04-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。