SSブログ

今年は遅かった・・・・桜!

 今年は桜の開花の早い所が多かったのですが、喜多灘駅の桜は他の所が満開の時に開花宣言程度でした。 今月の初め頃にやっと見頃になってきました。

20230331_133818.jpg

20230331_133837.jpg

20230331_133906.jpg

20230331_133920.jpg


 今年は大分の方も開花が遅かったようですので、海沿いのサクラの開花が遅れたのでしょうかね。 それから数日後の月曜日に見に行くと満開になってました。

20230403_094653 - コピー.jpg


 ここの桜も老木ですので何本かは全く咲いてない木もありました。

 次は全く関係ないのですが、ウグイスです。

SO405033.jpg

 最後はオマケです。

K1_23770.jpg

 



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

憲さん

遅く咲いても観光客が喜びそうな見事な桜ですね〜
by 憲さん (2023-04-06 04:16) 

kazu-kun2626

線路と桜も絵になりますね
今年は先は地が早かったんですが
朝晩の寒さで長く桜が楽しめました
昨日もお花見テニスしました
by kazu-kun2626 (2023-04-06 07:26) 

とんび

遅かったのですね 下灘駅の桜
同じ県内でも こんなに違うんだ?
by とんび (2023-04-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。