SSブログ

寒いですね・・・・大寒波!

 今朝起きたとき-3度で、山に散歩に出かけるときは-2度位は普通ですが今朝はかなり寒かったです。 雪は家の周りは殆どありませんが、市内でも場所によっては積もってるようです。 昨日帰るとき国道の下りで道が凍っていて3回ほど滑って危なかったです。 下りですのでブレーキ踏むと車は横向きに、何とか蛇行してセーフでした。 まったく凍って無いどころもあったので、風の強いところは道路が凍結したようです。 

 長女は19時半頃帰ってきて、e-Pedal Stepが着いてるので普通に走れたと言って自慢してました。 最新の車はそれなりに進化してますね。

今日の写真は梅です。

K1_23475.jpg

K1_23476.jpg




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

コサギ

私の車は、滑り出したらどうしようもありません。
by コサギ (2023-01-25 15:10) 

とんび

凍結の恐れのある時には・・・出かけません
なにしろ 夏タイヤの儘ですから
by とんび (2023-01-25 20:25) 

ゆうみ

今日は 見境ないほど冷えました。
最高気温が氷点下5度近かったです。
最低気温は氷点下7度より低く 体がつらかったです。
最新式の車 滑らないって素敵です。

by ゆうみ (2023-01-25 20:50) 

憲さん

全面凍結なら最初から注意しますがところどころの凍結というのが一番怖いですね
by 憲さん (2023-01-26 05:17) 

kazu-kun2626

凍結した下り坂は怖いですね
ブレ-キ踏んでも止まりませんから
雪が有った方が走りやすいですね
ご安全に~
by kazu-kun2626 (2023-01-26 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。