SSブログ

原因がわかりました・・・・メガネ!

 メガネのレンズが蜘蛛の巣のように汚れます。 メガネってこんなに汚れるのかと思って一日何度も拭いてました。 ところが先日その汚れの原因がわかったのです。 それは私の場合近くの物(スマホなど)見るときはメガネを外した方が良く見えます。 そこでいつもメガネを頭の上にずらして使っていました。 メガネを頭の上にすると頭の脂がレンズについて汚れていたのです。 実際それを止めてみると以前のような汚れは無くなりましたが、外したメガネをどうするか悩むところです。 私の場合メガネ無しでもそこそこ見えるので、忘れてしまいそうな気がします。 ストラップ付けようか悩むところです。

 写真はホオジロです。

SO404757.jpg

SO404758.jpg





nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

斗夢

紐をつけて首からぶら下げるのはどうでしょう。
by 斗夢 (2023-01-24 14:49) 

JUNKO

メガネを外した方がよく見えるようになるんですね。相棒さんもよくはずしています。確かにメガネは汚いです。しょっちゅう拭いてもらいます。
by JUNKO (2023-01-24 15:40) 

ゆうみ

チェーン式のメガネ用あります。
それだと便利です。
by ゆうみ (2023-01-24 19:00) 

憲さん

私は外して何処にでも置くので探し回る事がしょっちゅうです
by 憲さん (2023-01-25 03:58) 

お散歩爺

メガネをヒモで首から下げてる人が居ますが
それはいかがですか?。
by お散歩爺 (2023-01-25 05:54) 

kazu-kun2626

皆さんのおっしゃる通り
首から下げるが良さそうですね
by kazu-kun2626 (2023-01-25 07:26) 

とんび

つい眼鏡をはずすとき 確かに額の上へずらしますね
by とんび (2023-01-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。