SSブログ

何だったのか・・・・マウス!

 マウスのスクロールの動きが悪いので、電池かと思って充電式のエネループに交換しましたがランプが付きません。 ながいこと使ってなかったので、放電してしまったのかも知れません。 仕方ないので元の電池に戻したら問題なく動きます。 もしかしたら接触不良だったのでしょうかね。 今のPCはマウスが無いと非常に不便ですから、チョット気になります。 予備がありますので問題は無いのですがお気に入りのマウスですからね。

 写真は椿です。

20230114_134402.jpg

K1_23427.jpg



nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

とんび

私も マウスの動きが悪く・・・
悩んでいますマウスパッドを 取り替えたり 苦労してますよ
by とんび (2023-01-18 13:25) 

コサギ

マウスなしでは、使えませんね。
昔は、有線でしたが、、もう懐かしい感じです。
by コサギ (2023-01-18 14:23) 

JUNKO

私も新しいマウスの調子が悪く結局古いのを使っています。相性ってありますかね。相棒は新しいの問題なく使っています。
by JUNKO (2023-01-18 19:15) 

ゆうみ

マウス無しでは何もできません。
いま使ってるのは充電式のです。
手のひらピッタリサイズです。
by ゆうみ (2023-01-18 19:51) 

まいく

無線マウスになってから相性悪いのか幾つも持っていて結局古い有線マウスを使ったりしています。 電池不要ですからね。

今回のトラブルは恐らく電池の接触不良ですね。
エネループは放置しても放電しにくいことが売りですがいつの間にか使ってしまったんでしょうね。
by まいく (2023-01-18 23:51) 

憲さん

山茶花の季節が過ぎて椿の見頃になりましたよね〜(^_^)
by 憲さん (2023-01-19 05:19) 

kazu-kun2626

Logicoolの無線マウスとキーボ-ドを
使ってますが調子いいですよ
by kazu-kun2626 (2023-01-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。