SSブログ

何かいいことあるかな・・・・うさぎ!

 朝仕事に行く途中で道の真ん中に何かが座っていて、猫かと思い車に飛び込んでくと困るので徐行で近づくと、何とうさぎでした。 今年の干支ですので何かいいことあるかなって思っています。

 子供の頃はじいちゃんが、猟銃持っていたのでよくウサギを捕ってきて鍋にして食わせてくれました。 味は覚えてませんが、昔はご馳走でした。 散歩でも偶に見かけるので、野ウサギも少し増えてきたのかも知れませんね。

 写真は四十雀です。

SO404752.jpg

SO404753.jpg




nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

JUNKO

ウサギは食べたことないですね。
by JUNKO (2023-01-15 13:07) 

kazu-kun2626

野生のウサギは見た事無いですね
ウサギは1羽2羽と数えるそうで
肉は鶏肉に似てると聞いた覚えが
ありますが食べた事は無いですよ
by kazu-kun2626 (2023-01-15 13:14) 

とんび

確かに 子供の頃は よく食べてましたね
町内に肉を捌く人が居ました
その店頭には 毛皮が張り付けてありましたね
by とんび (2023-01-16 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。