SSブログ

最近お気に入り・・・なすび!

 最近なすびの漬物がお気に入りです。 スーパーに偶に出ているとまとめ買いをしますが、ここ何回かは見かけなくなりました。 コープでも偶に出てくるので此方もまとめ買いします。 スーパーで買う茄子の漬物はヘタが落とされていて食べやすいのですが、味が濃いめです。 コープの方はヘタはそのままですが、味が丁度良いです。 ヘタを取るのも面倒くさいのですが、このヘタを食べても大丈夫なのでしょうかね。 

 写真はエナガです。

SO404501.jpg

SO404502.jpg






nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

コサギ

エナガかわいです。
 私は、最近見ていません。
by コサギ (2022-09-15 15:17) 

ゆうみ

茄子は産地によって味が違うのですね。
by ゆうみ (2022-09-15 18:47) 

JUNKO

エナガが羽を広げている姿素敵ですね。
by JUNKO (2022-09-15 20:14) 

憲さん

まとめ買いするほど美味しいですか
今度見かけたら買ってみます(^_^)
by 憲さん (2022-09-16 04:19) 

kazu-kun2626

エナガは可愛いですね
動きが速いので撮るのは
大変ですね
by kazu-kun2626 (2022-09-16 07:24) 

とんび

ナスの浅漬け大好きで~す
エナガ良いですね~!!
by とんび (2022-09-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。