SSブログ

気にすると余計上手くいきません・・・卵!

 朝ベーコンエッグを作りますが、最近卵が上手く割れません。 力加減が悪いと思うのですが考えながら割ると余計悪くなる感じで、今朝も卵を割ったとき内側の膜が残ってそれを破ろうとすると割った殻が飛び散り大失敗でした。 以外と何も考えずに割った方が上手くいくのかも知れませんね。 それにしてもベーコン薄くなりましたね。

 今日の写真はサンショウクイとエナガです。

SO404254.jpg

SO404336.jpg


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

とんび

最近 卵割っていません
昔は片手で上手く割ってたのですがね~
by とんび (2022-07-09 20:07) 

憲さん

三人目さんはマメなんですね〜
by 憲さん (2022-07-10 04:17) 

kazu-kun2626

生卵割り苦戦中ですか
加齢のなす業ですから
多少は已む無しですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2022-07-10 06:26) 

JUNKO

エナガがいい場所にいますね。
by JUNKO (2022-07-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。