SSブログ

ふと思い出して・・・冷や奴!

 10年以上前によく駅に来て騒いでいた酔っ払いのおじさんが居て、アル中でどうにもならず何度か警察を呼んだことがありました。 酔ってないときは大人しいので、偶に話の相手になったりしてました。 あるときほろ酔い加減で「今からバスで帰るので、これをやる」と言って豆腐をくれました。 さらに「わさびつけて食べたら美味いぞ~」と言って帰って行きました。 そのことをふと思い出したので試しに、冷や奴に薬味を使わずわさびと醤油だけで食べてみました。 中々いい感じで、暑いとき後口も爽やかで良いと思います。 個人差はあると思いますけどね。

 写真はキビタキとエナガです。

SO402543.jpg

SO402654.jpg

SO402755.jpg

SO402748.jpg


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

JUNKO

ワサビは好きで私も何かと使います。
by JUNKO (2021-06-09 15:16) 

コサギ

冷ややっこいいなー!!
私も食べてくなりました。
by コサギ (2021-06-09 17:40) 

斗夢

今、ピロリ菌除菌の薬を飲んでいます。胃に負担を
掛けないものを食えと云うので毎日冷奴を食べています。
ワサビで試してみましょう。
by 斗夢 (2021-06-09 18:27) 

ゆうみ

簡単だけどとても美味しいと思います。
by ゆうみ (2021-06-09 20:16) 

kazu-kun2626

ワサビと豆腐合いそうですね
今度試してもます
キビいいですね
今日これからキビが出る場所に
行ってきます
by kazu-kun2626 (2021-06-10 06:44) 

とんび

ワサビは好きですが・・・冷や奴には使ったこと有りませんでした
味辛し はよく使いますが・・・ね
by とんび (2021-06-10 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。