SSブログ

どうしても思い出せません・・・ネタ!

 パソコンの机にいつもA4用紙を敷いています。 これに色んな事をメモして、いっぱいになったら裏返しそれもいっぱいになると新しいのに変えます。 先日、ブログネタを思いついて後日書くつもりでメモしてました。 ところが一つは解りましたが、後の2つは何のことだったのか全く思い出せません。 もっと解りやすく丁寧に書いておけば良かったと、何時も思うのですが、性格ですのでどうにもなりませんね。

 写真は山の花とサンショウクイです。

K1_21111.jpg

K1_21112.jpg

SO402513.jpg

SO402508.jpg





nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

コサギ

サンショウクイ、
私は、今日もヒリヒリと鳴き声だけでした。
by コサギ (2021-06-10 15:44) 

JUNKO

私も似たようなことやっています。キーボードノの下は紙きれが何枚もあります。
by JUNKO (2021-06-10 16:00) 

とんび

山椒杭 飛ばれてばかりです
by とんび (2021-06-10 16:53) 

鳥撮上田

メモ帳同じように使われてますね。
時々分からなくなります。。。(*_*;
by 鳥撮上田 (2021-06-10 18:34) 

ゆうみ

山の華 紫陽花にも似た感じですね。
私は記憶力もないので 書いたことも忘れます。
by ゆうみ (2021-06-10 19:37) 

UNCLE

意外です! メモは人の名前くらいしかしませんが
最近、認知症気味でヤバイです^^;
by UNCLE (2021-06-10 19:43) 

憲さん

私もメモ用紙を置いていますが使う写真の番号記入用です
三人目さんはネタを書いておくのですね
どうりで話しが面白いはずです
by 憲さん (2021-06-11 04:04) 

旅爺さん

サンショウクイは鳥なんですね?。
パソコンの下にA4紙、爺も同じです。
爺は大きなカレンダーを2つに折って敷いてメモしています。友よ!”
by 旅爺さん (2021-06-11 07:06) 

kazu-kun2626

僕も同じです
A4を半分に折って置いといて
記入してます
字が汚く読みづらいです(笑)
by kazu-kun2626 (2021-06-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。