SSブログ

タイミングが良すぎました・・・VISA!

 ホームセンターで買い物するのにカードを出すと、エラーになって今カードが使えないので現金にしてくださいと言われました。 仕方なし現金で支払って車に帰り、スマホのメールを見ると「VISAカードをロックしてます」とかのメールが来ていました。 丁度のタイミングだったので、本物かと思ったのですがとりあえず削除しました。 よく考えるとdカード以外はすべてPCのアドレスを登録してるので、スマホにメールが来ることは無いはずです。 少し気になるので次に行ったスーパーでもう一度使ってみると、問題なく使えました。 でもタイミングが合うと引っかかってしまうかもしれませんね。

 写真はウグイス、キビタキ、ヤマガラの幼鳥かな。

SO402413.jpg

SO402427.jpg

SO402450.jpg




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

JUNKO

ウグイスって丸々しているのですね。親しみを感じます。
by JUNKO (2021-05-28 13:20) 

とんび

そうそう ヤマガラなどの幼鳥もう出て来ましたか
by とんび (2021-05-28 13:45) 

鳥撮上田

すごいタイミングでのメールびっくりですね。(^^;
by 鳥撮上田 (2021-05-28 17:06) 

コサギ

こりゃーー不安になりますね。
ヤマガラの幼鳥かわいいです。
by コサギ (2021-05-28 17:22) 

ゆうみ

この頃変なメールが多いですね。
気をつけなきゃ
by ゆうみ (2021-05-28 23:28) 

kazu-kun2626

毎日のように持ってない
カ-ドやAmazonのIDの不正利用の
メ-ルが来ますが即削除してます
キビタキ今期は会えてません
by kazu-kun2626 (2021-05-29 08:26) 

テリー

ひっかかりそうなメールですね。

ウグイス、声は、聞きますが、姿は、なかなか、見ることが出来ません。

by テリー (2021-05-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。