SSブログ

ダメかもしれません・・・・チューリップ!

 一昨年植えて去年の春に綺麗に咲いてくれたチューリップですが、今年も沢山芽を出しています。 ところがまだ早いからかどうか解りませんが蕾らしき物は全くありません。 やっぱ植えっぱなしではダメなのでしょうか。 芽が出たときはかなり嬉しかったのですが、いまは少しガッカリです。

 写真は杏の花です。

K1_20738.jpg

K1_20739.jpg

K1_20737.jpg




nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

コサギ

昨日、フラワーパークによってみると、
たくさんのチューリップが植えてありましたが、一輪だけしか、咲いていませんでした。これからでしょう。
by コサギ (2021-03-06 16:37) 

kazu-kun2626

蕾が上がるのはこれからですから
大丈夫だと思いますよ~
by kazu-kun2626 (2021-03-06 18:33) 

ゆうみ

これから咲くと願いましょう。
by ゆうみ (2021-03-06 19:05) 

JUNKO

杏の花もきれいですね。今につぼみができると思いますよ。
by JUNKO (2021-03-06 20:13) 

斗夢

球根やさんの陰謀だと思うんですが、球根は毎年買ったほうがいいと
云っているのを見たことがあります。
by 斗夢 (2021-03-06 20:19) 

憲さん

球根の産地では花が咲く前に摘んで球根に栄養を溜めますが私らは花を見ますからね〜
でも何個かは咲くと思いますよ 色は変わりますが・・・
by 憲さん (2021-03-07 04:31) 

とんび

チューリップ これからでしょう! 
by とんび (2021-03-07 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。