SSブログ

我ながら良い考えか・・・暖房!

 最近、朝起きるとエアコンとファンヒーターの両方つけます。 部屋の温度が上がってきたらファンヒーターは止めます。 これでエアコンの負荷が少しは下がると思うのですがいかがでしょうか。 部屋も早く暖かくなるので良いですよ。 散歩に出るときはミーちゃんもいますのでエアコンを適温-2度でつけっぱなしです。 ただ解らないのがこの適温です、いったい何度なのでしょうかね。 部屋の温度は22度をキープしています。

 今日の写真はエナガです。 山のハゼの実も少なくなってきました。

SO401906.jpg

SO401908.jpg




nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

鳥撮上田

同時利用は普通ですが猫20度もあればいいような気がします。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-12-24 14:54) 

JUNKO

エナガは名前の通りしっぽが長いですね。そろそろヒヨドリが登場するでしぃうか、エサがなくなったら。
by JUNKO (2020-12-24 16:14) 

UNCLE

外気温が低いとどうなの?
by UNCLE (2020-12-24 17:09) 

コサギ

我が家は、エアコンとストーブです。
付けずにはおれません。
by コサギ (2020-12-24 17:27) 

あーちゃ

我が家は、床暖房のみですが、適温と思い、温度計を見たら、今は、25度。シャツ一枚で過ごしています。もう少しさげてもいいのかな?
by あーちゃ (2020-12-24 17:47) 

ゆうみ

我が家は石油ストーブと床暖です。
とても寒いところに住んでます。
by ゆうみ (2020-12-24 18:29) 

憲さん

ハゼの実食堂大繁盛だったのですね〜
こちらは場所が悪いのかお客はほとんど来ていないようです
by 憲さん (2020-12-25 04:21) 

kazu-kun2626

先日エナガの群れに遭遇しましたが
動きが速くて悪戦苦闘しました
by kazu-kun2626 (2020-12-25 07:13) 

とんび

居間はファンヒーター出暖を取っていま~す
食堂はテーブルの下に電気ストーブで~す
by とんび (2020-12-25 09:40) 

kousaku

我が家は、孫が朝エアコンとストーブを点けていますが孫が出掛けるとエアコンは消します、
by kousaku (2020-12-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。