SSブログ

卵抱えてます・・・・ヤマトヌマエビ!

 メダカの水槽に入れているヤマトヌマエビが、卵を抱えてウロウロしています。 それも2匹居ますが、エビの卵がふ化するとメダカの餌になるとネットで見ました。 隔離すれば良いそうですが増えすぎるのも困るので、そのままにしておくことにしました。 ヤマトヌマエビはお掃除屋さんとしては優秀な方ですが、数が多いと水草が無くなってしまうほどよく食べます。 メダカの水槽に10匹ほど居ますが、水草は殆ど無くなってしまいました。 完全に入れすぎですね。

 今日の写真は風景です。

K1_20287.jpg

K1_20288.jpg

K1_20289.jpg




nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

kousaku

メダカは私飼っておりますが偶に水草を買ってくると蛭が居てメダカを殺しているんです、ですから水草はいれないでおります、今孵化した子メダカを育てておりますが水温が低くてどうかなと思って心配です。
by kousaku (2020-12-15 18:45) 

kazu-kun2626

メダカとヌマエビの卵
共存共栄でいいんじゃないですか
増えすぎても困りますから
by kazu-kun2626 (2020-12-16 07:02) 

とんび

ヤマトヌマエビ・・・どんなエビなのでしょう
私はメダカだけ飼っていますが・・・
by とんび (2020-12-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。