SSブログ

今日は眼科の検診でした・・・予想通り!

 今日は眼科の検診でした。 検査で眼圧を測りますので、風船を見ててくださいって言われましたが、風船なんて全く見えません。 左目に変わってこれか・・・赤い風船が見えました。その後に視力検査ですが右は見えませんと言うと右目の前で手を振ったりしてました。 目の前でしたので何か動いてるは見えましたが、視力は0.0です。

左は0.5でレンズ入れると1.2まで見えました。 診察では先生が予想はしてたが、こんなに早くここまでになるとは・・・・手術は予定通りで行きましょうだって、後3ヶ月我慢です。

 写真は今朝の風景です。

K1_20217.jpg

K1_20221.jpg

K1_20222.jpg



nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

とんび

右目・・・そんなに早く悪くなっているのですか
まだ 3ケ月 手術早くならないのかな~
運転 気をつけてください
by とんび (2020-12-04 13:46) 

斗夢

わが家のオクサマも白内障が見つかりました。
わたしの治療が終わって、1月以降いつの手術になるか。
付添が必要なようですから。
by 斗夢 (2020-12-04 15:23) 

コサギ

視力心配ですね。
 手術3ケ月先とは、もどかしい、気を付けてください。
by コサギ (2020-12-04 16:17) 

ゆうみ

手術で視力回復しますように
目の手術 混んでるのね。
いつか 私は 両目の手術をしなくてはいけないと
言われているから 身がしまる思いで 読ませていただいてます。
by ゆうみ (2020-12-04 16:50) 

JUNKO

私は右目だけしましたが、もう以前と変わらない感じがします。一時はすごく黒白がよく見えましたが。もう目の手術はお断りです。
by JUNKO (2020-12-04 17:13) 

鳥撮上田

手術の待ち時間長いですね~ お気をつけて下さい。
by 鳥撮上田 (2020-12-04 17:32) 

憲さん

3ヶ月間の手術待ちとは辛いですね〜
それだけ手術者が多いのかコロナのせいで手がまわらないのかどちらでしょうね
by 憲さん (2020-12-05 04:34) 

kazu-kun2626

右目0.0とは重篤ですね~
3ケ月ガマンとはお大事に

by kazu-kun2626 (2020-12-05 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。