SSブログ

ドライビング用・・・メガネ!

 仕事は5時までですが、帰るとき少し暗くなってきました。 車を運転して帰りますが、何時も使ってるメガネはイエローライトカットメガネで、対向車のライトの眩しさを緩和する効果があります。 もう一つのメガネはレンズが黄色で、乱反射を防いで少し暗くてもよく見えますが、ライトの色によっては凄く眩しいです。 最近の車は自動のライトですので対向車を探知すると下向きに切り替わるのですが、車によってはそのタイミングが遅い車もあるようです。 市街地では黄色いレンズのメガネ、郊外ではイエローライトカットと使い分けすると良いようです。

 写真は風景とヤマガラです。

K1_20213.jpg

SO401705.jpg




nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

とんび

殆ど メガネは使用しないので・・・
あ~眼科で瞳孔開いた時だけ ちょっと濃い目のグラス掛けますが・・・
by とんび (2020-12-03 13:33) 

JUNKO

こちらは4時過ぎると暗いです。どの車もライトがついています。
by JUNKO (2020-12-03 16:12) 

鳥撮上田

メガネの使い分けも大変ですね。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-12-03 17:12) 

ゆうみ

三時が過ぎると外気が冷えてきます。
一日の時間が短く感じられてたまりません。
眼鏡ってそうやって使い分けるこの知りませんでした。
by ゆうみ (2020-12-03 18:14) 

kazu-kun2626

4時過ぎると暗くなりはじめますから
これから少し大変ですね
お気をつけて~
by kazu-kun2626 (2020-12-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。