SSブログ

何とか出会えました・・・アサギマダラ!

 昨日は居なかったと聞いたので諦めていましたが、今朝出会うことができました。 探したらもっと居るかも知れませんが、とりあえず嬉しかったです。 今年は草刈りのタイミングが早かったようで、アサギマダラが集まってくるところには、小さいフジバカマが数本しか咲いていません。 それでも凄いです、毎年ここにやってくるのですからね。 ただ同じ蝶かどうかは解りませんけどね。

SO401560.jpg

SO401562.jpg

SO401563.jpg

SO401566.jpg




nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

JUNKO

まだ蝶が見られるのですね。うらやましいです。
by JUNKO (2020-10-15 13:42) 

コサギ

アサギマダラ、
ちいさなこの花、よく見つけられますね。
by コサギ (2020-10-15 14:20) 

鳥撮上田

渡ると言われているアサギマダラ方向を間違えないのが凄いですね。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-10-15 16:31) 

ゆうみ

蝶に連絡網とか 覚書とかあるのかな?
by ゆうみ (2020-10-15 17:35) 

とんび

アサギマダラ・・・今日も2匹居ました
by とんび (2020-10-15 18:18) 

憲さん

年に一度でいいから見てみたいものですよね
私は今年はまだです
by 憲さん (2020-10-16 04:00) 

kazu-kun2626

アサギマダラ見られて良かったですね

by kazu-kun2626 (2020-10-16 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。