SSブログ

めだかと熱帯魚・・・その後!

 メダカは現在3匹が泳いでいます。 ヒーターを入れようかどうするか悩んでます。 熱帯魚の方は数に変化は無いのですが、エビたちが目立つようになってきました。 30匹近くいると思うので、少し入れすぎですね。 グッピーも先日までお腹が大きかったのですが、普通に戻ってるので出産が終わってると思います。 こども2匹は確認できたのですが後は食べられたのかな。 隔離しても良かったのですが、増えすぎても困るのでこの位で良いかなって感じです。

  写真は鴨さんとノビタキです。

SO401493.jpg

SO401523.jpg

SO401532.jpg




nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

とんび

河川敷へ出向かれましたか!!
カモさん達も 増えると思われますよ!
by とんび (2020-10-13 13:40) 

コサギ

ノビタキここにいましたか、
 よく通るところですが、今季は見たことがありません。
by コサギ (2020-10-13 14:09) 

ゆうみ

蝦の大きさが気になります。
by ゆうみ (2020-10-13 14:21) 

JUNKO

鴨さん気持ちがよさそう、小さいノビタキよく見つけましたね。
by JUNKO (2020-10-13 16:07) 

鳥撮上田

えびが魚を食べたのですかね。??
by 鳥撮上田 (2020-10-13 16:36) 

katakiyo

メダカの種類が分かりませんが、我が家では真冬も外で飼っていました。
by katakiyo (2020-10-13 18:21) 

まいく

普通のメダカはベランダに放置でも大丈ですけどね。
グッピーはそのままでも爆発的に増えることがありますね。
病魚を導入してしまって全滅も経験しましたが。。
by まいく (2020-10-13 23:29) 

憲さん

メダカは寒さに強いようですよ
わが家では庭に出しっぱなしで氷も張ることもあります(^_^)
by 憲さん (2020-10-14 04:42) 

kazu-kun2626

昨日サンクチュアリで
キビタキのメスという鳥を撮りましたが
ノビタキなのかもしれません
何々ビタキは似てるので初心者には
判別不能です
by kazu-kun2626 (2020-10-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。