SSブログ

最近変です・・・何か違う!

 ご存じのように現在SONYのカメラ使ってます。 軽いしAFも速いしとても良いと思うのですが、何か違う気がしてなりません。 鳥撮り用は今のままで良いのですが、風景用に使ってる方が私の撮りたい景色と違う感じがしてなりません。 気のせいかも知れませんし、現在片目しか見えない状態なので光の加減が違って見えるのかも。 でも何か気に入りませんので、風景用は思い切ってPENTAXに戻そうかと思いながら解決策を検討中です。


 写真は風景です。

SO300443.jpg

SO300451.jpg

SO300442.jpg



nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

とんび

やっぱり 色にはこだわりますか!!
by とんび (2020-10-12 14:28) 

鳥撮上田

私は買えない理由を探して
ファインダーでの見え方が好きになれません。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-10-12 15:18) 

コサギ

なかなかこだわりますね、
 だから進歩するのでしょう。
by コサギ (2020-10-12 18:16) 

斗夢

色の出方が違うようです。
好きな色合いではないんですね。
by 斗夢 (2020-10-12 18:51) 

JUNKO

私もソニーの色に慣れるまで時間がかかりました。設定をできるだけ地味にしています。
by JUNKO (2020-10-12 18:56) 

UNCLE

ペンタの発色はソニーでは
違和感あるでしょうね。
by UNCLE (2020-10-12 20:46) 

まいく

私の様なものでもPentaxからOlympus 使って久しぶりにPentaxで撮影すると違うものだと再認識させられます。  フルサイズも使って見たいと思いだしているので危険です。
by まいく (2020-10-12 23:57) 

kazu-kun2626

ソニ-は動体撮影に特化してて
PENTAXは風景に特化したメ-カ-で
両極端な気がします
年とると軽いカメラが正義なので重いカメラ
に戻れません、APS-Cのα6400購入しちゃいました
鳥を鳥まくります(笑)
by kazu-kun2626 (2020-10-13 07:14) 

ゆうみ

SONYは動くものが得意だものね

by ゆうみ (2020-10-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。